yuwa’s blog

creator🪽/韓国🇰🇷/ art🎨/ととのえる🧘🌿

TELL ME!/ Lee Young Ji (イ・ヨンジ)【和訳・かなるび】

youtu.be

よんふぁちょろむ そらねっとん ばむ

영화처럼 소란했던 밤

映画みたいに 騒がしかった夜

 

あちめ おぎ じょん うまぐる っこやへ

아침에 오기 전 음악을 꺼야해

朝が来る前に 音楽を消さなきゃ

 

っとろじる どぅ ちゃでぃ

떨어질 듯 차디

落っこちるような足取り

 

ちゃん のわ な

찬 너와 나

冷たい 君と私

 

まじゅちん じょっ おぷとん とぅりょうむ たしんじ

마주친 적 없던 두려움 탓인지

出会ったことのない 恐怖のせいか

 

I know you hate to love 

君が愛を嫌っているのは知ってる

 

Looking for the love 

愛を求めてる

 

But you never wanna take them all in

でも 決してあなたはその全てを受け入れたくないみたい

 

ぬぬる っと !

눈을 떠 !

目を覚まして!

 

あじっ いるろっすに

아직 일렀으니

まだ 早いだろうから

 

So tell me !

だからおしえて!

 

Ooh-ooh-woo, ooh-ooh-oh

 

So tell me !

だからおしえて!

 

Ooh-ooh-woo, ooh-ooh-oh

 

Tell me!

私に

Ooh-ooh-woo, ooh-ooh-oh


Feels like it's dangerous 

危険なように感じてる

 

Life is unstable rush 

人生は不安定な激流

 

For me

私のために

 

Like, guess what?

それって例えば 何?


So tell me !

だからおしえて

 

Ooh-ooh-woo, ooh-ooh-oh

 

っとろじぬん びんばんうる さい ちゅむる ちょ

떨어지는 빗방울 사이 춤을 춰

落ちる 雨粒の間で ダンスを踊る

 

ねもなん ちゃんとぅる ぱっくろ そぬる ふんどぅぬん の

네모난 창틀 밖으로 손을 흔드는 너

四角い窓枠の外に 手を振るあなた

 

なん もるぬん ちょっ

난 모르는 척

私は 知らないふりをする

 

まじまっ ぺいじるる のむぎょ 

마지막 페이지를 넘겨

最後のページをめくって

 

まるりぬん ね とぅ そぬる はんっこっ っぷりちみょ

말리는 네 두 손을 한껏 뿌리치며

引き止める君の両手を 思いっきり振り切って

 

We know we hate to love

私たちが 愛を嫌っているのは知ってる

 

Looking for the love

そして愛を求めてる

 

But we never wanna lose them all

だけど 私たちはそれ全てを失いたくないんだ

 

せぱらん ちゃじょんごるる たご

새파란 자전거를 타고

真っ青な 自転車に乗って

 

くにゃん たるりご たるりぬん ごや

그냥 달리고 달리는 거야

ただ走って 走り続けるんだよ

 

ぱっくぃぼるれど しっくろうん うまっど

바퀴벌레도 시끄러운 음악도

ゴキブリもうるさい音楽も

 

ねぼりょどぅらじ もぉ

내버려두라지 뭐 

放っておけば ?

 

ぱらんせっ ちゃじょんごえ

파란색 자전거에

青色の自転車に

 

ちょろっせっ あんじゃんど

초록색 안장도

緑色のサドルでも

 

さんぐぁん おぷけっち もぉ

상관 없겠지 뭐

関係ないでしょ 別に

 

っと たし よんふぁちょろむ

또 다시 영화처럼

そしてまた 映画みたいに

 

そらねじる ってっちゅめど

소란해질 때쯤에도

騒がしくなる頃には

 

うりん ちょんだぶる あるげ どぇる てに

우린 정답을 알게 될 테니

私たちは正解を知るはずだから

 

Just go 

ただ進むの

 

So tell me !

だからおしえて !

 

Ooh-ooh-woo, ooh-ooh-oh

 

So tell me !

だからおしえて !

 

Ooh-ooh-woo, ooh-ooh-oh

 

Tell me!

私に伝えて

 

Ooh-ooh-woo, ooh-ooh-oh


Feels like it's dangerous 

危険なように感じてる

 

Life is unstable rush 

人生は 不安定で急激

 

For me

私のために

 

Like, guess what?

それって例えば 何?


So tell me !

だから私に伝えて !

 

Ooh-ooh-woo, ooh-ooh-oh

 

We run, we stop 

私たちは 走り、とまる

 

We dance, we faint

踊って、気絶する

 

We close ours eyes, scream 

私たちは目を閉じて, 叫ぶの

 

Endlessly 

果てしなく

 

There is no easy victory against 

the forces that torment us

私たちを苦しめるその勢力に簡単には勝てない

 

But we can fight

でも 戦うことはできる

 

We can question

疑問をもつことはできる

 

We can seek to understand

理解しようとすることができる

 

What are we fighting against?

私たちって 何と戦っているのでしょう ?

 

Is it prejudice?

それは偏見 ?

 

Fear?

恐怖 ?

 

Or is it ourselves?

それとも 自分自身 ?

 

Now, where is the answer

さぁ, 答えはどこにあるでしょう

 

Tell me

Tell me

Tell me

Tell me

Tellme, tell me

おしえて 私に伝えて欲しい

 

Tell me, tell me, tell me, what, oh

Tell me!

何がそうさせるの?

全部私におしえてよ !

 

Ooh-ooh-woo, ooh-ooh-oh


Feels like it's dangerous 

危険なように 感じてる

 

Life is unstable rush 

人生は不安定で急激だと

 

For me

私のために

 

Like, guess what?

それって例えば 何?

 

So tell me !

だから 私におしえて !

 

Ooh-ooh-woo, ooh-ooh-oh