yuwa’s blog

creator🪽/韓国🇰🇷/ art🎨/ととのえる🧘🌿

KILL THE ROMEO / ZEROBASEONE 【和訳・かなるび】

youtu.be

Na, na, na, na, na, na

Na, na, na, na, na, na

Na, na, na, na, na, na

 

Here we go now

さぁ行こう

 

きだりょわっとん Time to wake up 

기다려왔던 Time to wake up 

待ちわびていた目覚めの時

 

たるびちぇ むるどん ちゃんうる よろ

달빛에 물든 창을 열어

月の光に色づいた窓を開けて

 

そるれぬん ぬんびち まじゅちょ

설레는 눈빛이 마주쳐

高鳴るまなざしが見つめ合う

 

のわ な い すんがぬる みど

너와 나 이 순간을 믿어

君と僕 この瞬間を信じてる

 

We be moving like 

好きにしよう

 

Yeah, we do it like

僕らならできる

 

じぇ いるまっ

제 1막

第1幕

 

Let the moonlight, give me highlights 

月の光を当てて ハイライトがほしい

 

Story goes on 

物語は続くよ

 

Oh, I love it おぬ なる うんみょんえ

じゃんなんちょろむ

Oh, I love it 어느 날 운명의 장난처럼

ある日の運命のいたずらみたいで好きだ

 

Oh, I love it のる ちょうむ ぼん すんがん

Oh, I love it 널 처음 본 순간 

好きだよ 君を初めて見た瞬間

 

ふぁくしれっじょっそ なん

확실했졌어 난

僕は確信したんだ

 

おっとん びぐげ っすいん じゅいんごん いらど

어떤 비극에 쓰인 주인공 이라도

どんな悲劇に書かれた主人公でも

 

のる うぃへ やくそかるっけ

널 위해 약속할게

君のために約束するよ

 

もどぅん ごる ばっくぉぼげっそ Tonight 

모든 걸 바꿔보겠어 Tonight 

今夜 すべてを変えてみせる

 

Baby, let's kill the Romeo 

さぁ、これまでのロミオは終わりだ

 

てぃじぴん Destiny 

뒤집힌 Destiny 

ひっくり返った運命

 

It's fall like dominos

まるでドミノが崩れるように

 

No, It's not a tragedy 

いいや 悲劇なんかじゃない

 

Forget the Romeo

ロミオなんか忘れてしまえ

 

ねが ころがる きる

내가 걸어갈 길

僕が歩いていく道

 

じょんへ ね そぬろ

정해 내 손으로

それは僕の手で決める

 

Count on me like 1,2,3 now

1,2,3 今 僕についてきて

 

We can be runaways

僕らなら逃げ出せる

 

とぅるまね Slip away 

둘만의 Slip away 

二人そっと抜け出そう

 

のまん いっすみょん でぇ うりが っする えんでぃんうん たるら

너만 있으면 돼 우리가 쓸 엔딩은 달라

君さえいればいい

僕たちが描くエンディングは違うんだ

 

We can be runaways

僕らなら逃げ出せる

 

するぷむん Fade away 

슬픔은 Fade away 

悲しみは消えてゆく

 

せろうん のまね Romeo

새로운 너만의 Romeo

新しい 君だけのロミオになるよ

 

I'm going my way 

僕の好きにするんだ

 

No cliche っぽなげ あぬる いまぐん うり そさが でぇ
No cliche 뻔하지 않을 2막은 우리 서사가 돼

ありきたりじゃない第2幕は 僕たちの歴史になる

 

Oh, wait じゃんるるる ぱっくぉ いおがる たうむ Page

Oh, wait 장르를 바꿔 이어갈 다음 Page

ちょっと待って  ジャンルを変えて続けてゆく

次のページ

 

い むで うぃえ じゅいんごんうん のわ なんで

이 무대 위에 주인공은 너와 난데

このステージの上の主人公は 君と僕なのに

 

Don't stop もんちゅる ぴりょ おぷそ Baby

Don't stop 멈출 필요 없어 Baby

止まる必要なんてないよ

 

I don't love it いみ じょんへじん

うんみょん ったうぃん

I don't love it 이미 정해진 운면 따윈

すでに決まった運命なんか嫌いだ

 

I don't love it うりが はむっけはる す

おぷするごらん まる

I don't love it 우리 함께할 수 없을거란 말

好きじゃない 僕たちが一緒になれないなんていう言葉

 

とらがぎえん いじぇん のむ ぬじょっそ

돌아가기엔 이제는 너무 늦었어

引き返すにはもう遅すぎる

 

ちょ たり じぎ じょね

저 달이 지기 전에

あの月が沈む前に

 

もどぅん ごる ぱっくぉぼげっそ Tonight 

모든 걸 바꿔보겠어 Tonight 

今夜 すべてを変えてみせる

 

Baby, let's kill the Romeo 

さぁ、これまでのロミオは終わりだ

 

てぃじぴん Destiny 

뒤집힌 Destiny 

ひっくり返った運命

 

It's fall like dominos

まるでドミノが崩れるように

 

No, It's not a tragedy 

いいや 悲劇なんかじゃない

 

Forget the Romeo

ロミオなんか忘れてしまえ

 

내가 걸어갈 길

ねが ころがる きる

내가 걸어갈 길

僕が歩いていく道

 

じょんへ ね そぬろ

정해 내 손으로

それは僕の手で決める

 

Count on me like 1,2,3 now

1,2,3 今 僕についてきて

 

We can be runaways

僕らなら逃げ出せる

 

とぅるまね Slip away 

둘만의 Slip away 

二人そっと抜け出そう

 

のまん いっすみょん でぇ うりが っする えんでぃんうん たるら

너만 있으면 돼 우리가 쓸 엔딩은 달라

君さえいればいい

僕たちが描くエンディングは違うんだ

 

We can be runaways

僕らなら逃げ出せる

 

するぷむん Fade away 

슬픔은 Fade away 

悲しみは消えてゆく

 

せろうん のまね Romeo

새로운 너만의 Romeo

新しい 君だけのロミオになるよ

 

I'm going my way 

僕の好きにするんだ

 

 

いじぇん よぎる っとな せろ っすいん のわ な
이젠 여길 떠나 새로 쓰일 너와 나

もうここを飛び出して 新しく描いていく君と僕

 

っけじん たるびっ のも うりっぷにん い せさん

깨진 달빛 너머 우리뿐인 이 세상

割れた月の光を超えて 僕たちだけのこの世界

 

っくむっくどん すんがん のわ ね よぺ

꿈꾸던 순간 너와 내 옆에

夢見ていた瞬間 君と僕の横に

 

Here we go up, shout it out 

駆け上がろう 声をあげて

 

I love it, fly high, I take control 

好きなんだ 高く飛んで 自由自在だよ

 

This is our story, fly high, just let it go 

これは僕たちの物語 高く飛んで ただ進もう

 

You better get out of my way 

僕の邪魔はしないほうがいい

 

Kill the Romeo

これまでのロミオは終わり

 

We can be runaways

僕らなら逃げ出せる

 

Dancing the night away 

夜を超えて踊り明かそう

 

のまん いっすみょん どぇ

너만 있으면 돼

君だけがいればいいんだ

 

Here we go up, shout it out 

駆け上がろう 声をあげて

 

We can be runaways

僕らなら飛び出せるよ

 

Dancing the night away 

夜を超えて一緒に踊ろう

 

せろうん のまね Romeo

새로운 너만의 Romeo

新しい 君だけのロミオになるよ

 

I'm going my way 

僕の好きに進んでいくんだ

 

Na, na, na, na, na, na

Na, na, na, na, na, na

Na, na, na, na, na, na

 

Here we go up,  shout it out 

駆け上がろう 声をあげて

 

Na, na, na, na, na, na

Na, na, na, na, na, na

Na, na, na, na, na, na

 

Romeo

 

I'm going my way 

僕の好きに進んでいくんだ