yuwa’s blog

creator🪽/韓国🇰🇷/ art🎨/ととのえる🧘🌿

Insomnia / ZEROBASEONE 【和訳・かなるび】

youtu.be

へが じょど よじょに のん けそっ っとおるら

해가 져도 여전히 넌 계속 떠올라

日が沈んでもまだ 君が思い浮かぶ

 

くぇに てぃちょぎみょ いぶるまん ごどちゃ

괜히 뒤척이며 이불만 걷어차

ひたすら寝返りを打って 布団を蹴とばす

 

とぅるっとぅん こんぎえ Tension うぇんじ しじる あな

들뜬 공기의 Tension 왠지 식질 않아

浮ついた空気のテンション なぜか嫌じゃない

 

おんとん のるる っとおるりん い ばむる よるでや

온통 너를 떠올린 이 밤은 열대야

ひたすら君を思い出すこの夜は熱帯夜だよ

 

かま ばぁど ちゃっく っとじぬん ぬん

감아 봐도 자꾸 떠지는 눈

閉じてもしきりに覚める目

 

とぅぐんごりょ はにょるむ ばめ っくむ

두근거려 한여름 밤의 꿈

胸が高鳴る 真夏の夜の夢

 

なえ はるえ しじゃっくぁ っくてん

나의 하루에 시작과 끝엔

僕の一日の 始まりと終わりには

 

にが かどぅっけ

네가 가득해

君でいっぱいだよ

 

おぬるど なん ばむせ ちゃむもっとぅぬん じゅんいや

오늘도 난 밤새 잠 못 드는 중이냐

今日も僕は一晩中眠れないでいるよ

 

おっとかみょん ちょうるっか

어떡하면 좋을까

どうしたら良いんだろう

 

た の ってむにや

다 너 때문이야

全部君のせいだよ

 

のえげぬん Good night へのっこ

너에게는 Good night 해놓고

君には おやすみといっておいて

 

っとぅん ぬぬろ All night おっとけ

뜬 눈으로 All night 어떡해

一晩中目を開けてる どうしよう

 

に せんがんまん かどぅかん My sweet insomnia 

네 생각만 가득한 My sweet insomnia 

君のことだけ考える 甘い眠れぬ日々

 

おぬるど やん でしん のるる せてぃおだにょ ね まむ そげ

오늘도 양 대신 너를 세뛰어다녀 내 맘 속에

今日もヒツジの代わりに君が

僕の心の中を走り回る

 

にが めんどら  In my head, in my bed

네가 맴돌아  In my head, in my bed

君がぐるぐる回る 頭の中, このベッドの中

 

Like のる ひゃんはん まむん めいる がち よじょんへ

Like 널 향한 맘은 매일 같이 여전해

君を想う心は 相変わらず毎日のように

 

ぷるん ばんはぬる うぃろ じょね ぼぬん Massage 

푸른 밤하늘 위로 전해 보는 Massage 

青い夜空の上へ伝えてみるメッセージみたいだ

 

ぬぬる っとぅご っくぬん のらぬん っくむ

눈을 뜨고 꾸는 너라는 꿈

目を開けて見る 君という夢

 

ばんせどろっ ちゃっく ね まむん Bloom

밤새도록 자꾸 내 맘은 Bloom 

夜通しずっと 僕の心は咲き乱れる

 

ちゃみ ぶじょけ のど ぶじょけ

잠이 부족해 너도 부족해

寝足りないよ 君も足りない

 

にが ぴりょへ

네가 필요해

君が必要なんだ

 

おぬるど なん ばむせ ちゃむもっとぅぬん じゅんいや

오늘도 난 밤새 잠 못 드는 중이냐

今日も僕は一晩中眠れないでいるよ

 

おっとかみょん ちょうるっか

어떡하면 좋을까

どうしたら良いんだろう

 

た の ってむにや

다 너 때문이야

全部君のせいだよ

 

のえげぬん Good night へのっこ

너에게는 Good night 해놓고

君には おやすみといっておいて

 

っとぅん ぬぬろ All night おっとけ

뜬 눈으로 All night 어떡해

一晩中目を開けてる どうしよう

 

に せんがんまん かどぅかん My sweet insomnia 

네 생각만 가득한 My sweet insomnia 

君のことだけ考える 甘い眠れぬ日々

 

 

のろ じねぬん ばむどぅる おぬるど Think about you 

너로 지새는 밤들 오늘도 Think about you 

君へ沈んでいく夜たち 今日も君を考えるよ

 

ぴんなぬん もすぷどぅり おどぅむる ばるきょ Light up

빛나는 모습들이 어둠을 밝혀 Light up

その輝く姿が闇を照らして明るくするんだ

 

のぬん じゃむどぅろっするっか に ばみ くんくめじょ

너는 잠들었을까 네 밤이 궁금해져

君は眠れたかな 君の過ごす夜が気になる

 

ばんはぬるる ごんの にが ぼご しぽ

밤하늘을 건너 네가 보고 싶어

夜空を渡って君に会いたい

 

おぬるど なん ばむせ ちゃむもっとぅぬん じゅんいや

오늘도 난 밤새 잠 못 드는 중이냐

今日も僕は一晩中眠れないでいるよ

 

おっとかみょん ちょうるっか

어떡하면 좋을까

どうしたら良いんだろう

 

た の ってむにや

다 너 때문이야

全部君のせいだよ

 

のえげぬん Good night へのっこ

너에게는 Good night 해놓고

君には おやすみといっておいて

 

っとぅん ぬぬろ All night おっとけ

뜬 눈으로 All night 어떡해

一晩中目を開けてる どうしよう

 

に せんがんまん かどぅかん My sweet insomnia 

네 생각만 가득한 My sweet insomnia 

君のことだけ考える 甘い眠れぬ日々