yuwa’s blog

creator🪽/韓国🇰🇷/ art🎨/ととのえる🧘🌿

Night Poem / Jukjae(적재)【和訳・かなるび】

youtu.be

びが おみょん せんがぎ な

비가 오면 생각이 나

雨が降ると 思い出す

 

にが ちゃじゅ へっとん まる

네가 자주 했던 말 

君がよく言ってた 言葉

 

ふんおるでぬん ね もくそりが

흥얼대는 내 목소리가

口ずさむ 僕の声が

 

びっそりる たるまったどん

빗소릴 닮았다던

雨の音に似てるってこと

 

ばらむ そりえ むんとぅっ

바람 소리에 문득

風の音に ふと

 

ちゃめそ っけん い すんがね に せんがぎ

잠에서 깬 이 순간에 네 생각이 

眠りから覚めたこの瞬間に 君のことを考えて

 

たし じゃむどぅるれ

다시 잠들래

また目を閉じるよ

 

のん ちぐむ おでぃえ いっするっか

넌 지금 어디에 있을까 

君は今 どこにいるのかな

 

もぉる はご いっするっか

뭘 하고 있을까

何をしているんだろう

 

せびょぎみょん ちゃっくまん

새벽이면 자꾸만

夜明けになると しきりに

 

く しじょるる さるげ どぅえ

그 시절을 살게 돼

その時間の中で生きている

 

び ねりみょん おぬ よるむばむ

비 내리던 어느 여름밤

雨が降っていた ある夏の夜

 

ね そぬる かむっさどん のえ おんぎ

내 손을 감싸던 너의 온기 

僕の手を包み込んでいた 君の温もり

 

く もどぅん げ せんがんな

그 모든 게 생각나

その全てが 思い出される

 

く しじょるる さるげ へ

그 시절을 살게 해

その時間の中で生きるよ

 

のん おって

넌 어때

君は どう?

 

のん ちぐむ おでぃえ いっするっか

넌 지금 어디에 있을까 

君は今 どこにいるのかな

 

もぉる はご いっするっか

뭘 하고 있을까

何をしているんだろう

 

せびょぎみょん ちゃっくまん

새벽이면 자꾸만

夜明けになると しきりに

 

く しじょるる さるげ どぅえ

그 시절을 살게 돼

その時間の中で生きている

 

び ねりみょん おぬ よるむばむ

비 내리던 어느 여름밤

雨が降っていた ある夏の夜

 

ね そぬる かむっさどん のえ おんぎ

내 손을 감싸던 너의 온기 

僕の手を包み込んでいた 君の温もり

 

く もどぅん げ せんがんな

그 모든 게 생각나

その全てが 思い出されるよ

 

く しじょるる さるげ へ

그 시절을 살게 해

その時間の中で生きている

 

のん おって

넌 어때

君は どう?