yuwa’s blog

creator🪽/韓国🇰🇷/ art🎨/ととのえる🧘🌿

Mars / D.O. (도경수) 【和訳・かなるび】

youtu.be

 

のわ なん たるん びょれ さら

너와 난 다른 별에 살아

君と僕は 違う星に 住んでいる

 

ぴょんせん っとなん じょっ おんぬん Mars

평생 떠난 적 없는 Mars

人生で一度も旅立ったことのない Mars

 

のるる ぼる す いったぬん Venus

너를 볼 수 있다는 Venus

君に会うことができるという Venus

 

く もん ごすろ ならがるっか

그 먼 곳으로 날아갈까

その遠い場所へ 飛んで行こうか

 

ちゃむ もでぃるぬん ばむ

잠 못 이루는 밤

眠りにつけない夜

 

と こじぬん まむ

더 커지는 맘

さらに大きくなる気持ち

 

そく ちゃぐん ごくちょん

속 작은 걱정

その中の小さな心配

 

うん いぇるる どぅろ

음 예를 들어

ううん、 例えば

 

うり まんなみょん ほくし のむな 

우리 만나면 혹시 너무나 

僕たちが出会ったら あまりにも

 

まに たるじ あんきる ばらご いっそ

많이 다르지 않길 바라고 있어

違いすぎないことを 願っているよ

 

こみんぼだ と っぱるり ねげ がっかい たっこ しぽ

고민보다 더 빨리 네게 가까이 닿고 싶어

悩みより もっと早く 君の近くへ届きたい

But now I'm stuck on Mars

でも今僕は 火星から動けないでいる

 

You know I'm stuck on

君もわかっている、僕は

But now I'm stuck on Mars

この場所に閉じ込められているんだ

 

"あんにょん" いんさるる はご なみょん

"안녕" 인사를 하고 나면

こんにちはの挨拶をしたら

 

うぇげいん がった ぬっきるじど もるら

외계인 같다 느낄지도 몰라

宇宙人みたいだって感じるかもしれない

 

おっとん ぴょじょんうる じゅんびへや ね まむ じょなるす いっするか

어떤 표정을 준비해야 내 맘 전할 수 있을까

どんな表情をしていったら 僕の気持ちを伝えられるだろうか

 

あるす おんぬん まんなむ

알 수 없는 만남

知れない出会い

 

と くんぐまん まむ

더 궁금한 맘

もっと気になる気持ち

 

そく ちゃぐん こくちょん

속 적은 걱정

その中の小さな心配

 

うん いぇるる どぅろ

음 예를 들어

ううん、 例えば

 

うり まんなみょん ほくし のむな 

우리 만나면 혹시 너무나 

僕たちが出会ったら あまりにも

 

まに たるじ あんきる ばらご いっそ

많이 다르지 않길 바라고 있어

お互いに違いすぎないことを 願っているよ

 

こみんぼだ と っぱるり ねげ かっかい たっこ しぽ

고민보다 더 빨리 네게 가까이 닿고 싶어

悩みより もっと早く 君の近くへ届きたい

 

But now I'm stuck on Mars

でも今僕は 火星から動けないでいる

 

You know I'm stuck on

君もわかっている、僕は

But now I'm stuck on Mars

この場所に閉じ込められているんだ

 

You know I'm stuck on

知っているよね、僕は

But now I'm stuck on Mars

いまだに身動きがとれないでいるんだ

 

しがに ちなご なみょん

시간이 지나고 나면

時間が経ったら

 

さそはん こくちょんいる っぷにる ごる あら

사소한 걱정일 뿐일 걸 알아

些細な心配事だってことはわかっている

 

はむけはるっけ ね ぎょてそ

함깨할게 네 곁에서

一緒にいるよ 君のそばで

 

はなどぅるしっ たるまがぎる

하나둘씩 닮아가길

ひとつふたつ 似ていくように

 

まち おれでん さいちょろん

마치 오래된 사이처럼 똑같이

まるで 前から知っている間柄みたいに 

 

っとかち うする す いっきる ばらご いっそ

똑같이 웃을 수 있길 바라고 있어

同じように 笑えるように願ってるよ

 

めいる そるれぬん こみんぼだ もん ごりん とぅりょぷちまん

매일 설레는 고민보다 먼 거린 두렵지만

毎日ときめく悩みより 遠い場所は 怖いけれど

 

But now I fly from Mars

だけど今 僕は火星から飛び立つ

You know I fly from

そう、僕は飛び立つ

You know I fly from Mars

この場所から飛んでいくよ

 

You know I fly from

そう、僕は飛び立つ

 But now I fly from Mars

この場所から 今飛んでゆくから